私設浮き勢 日向隊
『私設浮き勢 日向隊』とは、『日向内記隊長をそっと応援しよう!』という個人的かつ意味不明な理由により設立された物です。
入会退会自由。
単に自己主張のバナーを貼るだけなので、お好きにどうぞ。
ここへのリンクもお好きにどうぞ。
『同盟』とか、そんな大層なものではありません。

【参加資格】
・日向内記隊長を好きな方。
・日向内記隊長を応援したい方。
・日向内記隊長が気になって仕方ない方。
・日向内記隊長の汚名は私が雪ぐ!という熱い魂の持ち主。
上記をメインに、その他どなたでも。

【活動趣旨】
・マイナーな日向内記隊長をフォローし、応援し、盛り立てよう!
とか、ちょっと大きなことを言ってみたかったのです。
つまり『趣旨』なんてご大層なものはないのです。

【活動内容】
特になし。
あえて言うなら『日向内記隊長を応援したい』気持ちをもっていただくこと?
気に入ればバナーをペタリとどうぞ。
飽きたらペリリと剥がして終了。
以上。シンプル。
単に自己主張のみが活動内容とも言う。
サイトをお持ちでない方、サイトにはちょっと貼れない・・・という方はこちらの名簿で御主張いただいていたのですが・・・。
悪戯(というか広告と言うか)が多いため、すみません、撤去いたしました・・・orz

【自己主張バナー】
小っちゃく主張。
この際、大きく主張。
別名、ダサバナー・・・。
直リンクは禁止です。
必ずお持ち帰りください。

【浮き勢って何?】
浮き勢とは、以下の通りです。

  本隊から離れていて、機に応じ援護する軍勢。遊軍。浮き備え。[大辞泉(小学館)]

  本隊から離れて待機し、戦況に応じて戦闘に加わる軍勢。遊軍。遊撃隊。浮き備え。[大辞林(三省堂)]

つまり何が言いたいかというと、『私設浮き勢 日向隊』とは、日向内記隊長専属の援護遊撃隊というようなものなわけです。
でも何も活動していないんですがw  

【そもそも日向内記って誰よ?】
わかりやすく、且つ一般的な言い方をするならば、以下の通り。

幕末・会津藩藩士。
戊辰戦争(会津戦争)時に飯盛山で自刃した白虎隊19名の所属していた白虎士中二番隊の隊長だったひと。
戦の直前に食料調達に出掛けて行方不明、白虎隊を置き去りにしたと『真しやか』に言われている。

そして、もう少し詳しくはこちらへどうぞ。

『私設浮き勢 日向隊』(しせつうきぜい ひなたたい)
リンク/http://snowmoon.org/hinatai.htm
管理人/月城(つきしろ)
質問・苦情・その他はinfo◆snowmoon.orgまでどうぞ。
(メールアドレスは◆を@に変更してご利用ください。)
管理人サイト(別ブラウザで開きます)/